重要なのは情熱(突破力)と冷静(調整力)のバランス〜目標に向けて日々、着実に前進する!!

2022年8月24日 21時過ぎ。高崎の自宅にいる。 遅めの夕食を済ませ、最新のニュースをチェックした。食休みをしながら、ブログを更新する。 本日、県内で新たに判明した新型コロナ感染者は2,514人。前週同曜日(2,407人)より100人ほど増えた。亡くなった人は2名。病床使用率は(前日に比べて)僅かに下がっている。 さて、本日は午前9時に自宅を出発。午前10時から関係部局と9月補正予算の協議を行った。午前11時。新井藤岡市長が来訪。令和5年度施策に関する要望書を受け取った。午前11時30分。関東地方整備局長と面会。昼12時からは、県の歯科医師会幹部と懇談した。 13時。高崎リトルシニア(野球)関係者が来庁。記念撮影の後、13時20分に県庁を出た。14時からの県商工会議所議員大会に出席するためだ。挨拶の直後に、県庁にとんぼ返りした。 15時過ぎ。9月補正予算に関する協議を再開。16時からの自民党県議団幹部との面会を挟んで、18時まで真剣な議論が続いた。 18時30分。「直滑降ストリーム」(となりの始動人コーナー)の収録。今回、ゲストに迎えたのは、桐生市内で祖父母が経営していた商店を復活させた若いカップル。爽やかな2人だった。(ニッコリ) さあ、NBCニュースを見ながら、もう少し休憩しよう。その後で運動する!!追伸:来夏の知事選への立候補を表明したのは、7月の下旬。直後に(先ずは)5つの県内職域団体(建設業協会、JA群馬、医師会、歯科医師会、商工会議所)に推薦をお願いした。このうち、商工会議所を除く4つの団体が、すでに山本一太の推薦を決定してくれている。 前橋商工会議所からも、今月中には推薦をいただけるものと思う。過去のブログでも触れたが、この5つの組織から早々に推薦をもらうこ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』