急遽、キャンセルになった西村康稔経済産業大臣の群馬県視察〜また別の機会に必ず来てもらえると確信!

2022年10月8日 21時過ぎ。運動した後で夕食。心地のいい疲労感+満腹感で、眠気に襲われている。熱い豆乳コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めた。 さて、昨晩から今日にかけて来県するはずだった西村康稔経済産業大臣が急遽、来れなくなるという事態が発生した。簡単に経緯を説明する。 昨日の夕方。大臣本人から電話があった。「今晩、群馬県入りするのは難しくなった。申し訳ない。が、明日の視察には、予定どおり伺うのでよろしく!」とのことだった。 西村大臣のこの言葉を聞いて、ちょっぴり残念に感じた。群馬県の温泉で、少しでも日頃の疲れを癒して欲しいと思っていたし、久しぶりに(副知事も交えて)西村さんとじっくり話したいと考えていたからだ。 が、それでも、(夜の日程は無くなったものの)知事、副知事、首席補佐官は、当初の日程のとおり、県庁から草津温泉に直行。湯畑の近くの店で夕食を食べながら、今後の群馬県の戦略を話し合った。 朝は、午前6時30分に起床。旅館のお風呂にサッと浸かり、ラウンジで朝食を食べていた。午前8時過ぎには草津を出て、前橋市内の県庁に向かう予定だった。そこで西村経産相を迎えるという手はずだった。  朝食のパンを齧っている最中に、新たな情報が飛び込んで来た。「西村大臣が、今日も来れなくなったらしい」との報告。 急いで、部屋に置いて来た携帯をチェックすると、西村大臣からの着信が残っていた。すぐに折り返しの連絡を入れ、状況を確認した。 細かいことは書かないが、やむを得ない事情続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』