公務の合間に次々と県内職域団体幹部が来訪!〜国会議員時代とは全く重みの違う組織•団体からの推薦!

2022年10月14日 14時過ぎ。知事室からのブログ。次の日程まで少し時間が空いた。すかさず、ブログを更新する。 本日は、午前8時30分に高崎の自宅を出発。午前9時30分から「事業見直し」に関する最初のヒアリングを実施。午前11時30分。県庁を出て、前橋市内の斎場へ。お世話になった某政治家(故人)の奥様の葬儀に参列。儀式が始まる前に、ご焼香をさせて頂いた。(合掌) 県庁に戻った直後に昼食。テイクアウトの海鮮丼を食べた。(味は満点!)13時から県臨床技師会、県保育協議会の代表が続けて来訪。来年の知事選候補者としての推薦状を頂戴した。13時30分からは人事委員会勧告。終了後に、県職員組合連合会幹部と面会。組合側から、人事委員会勧告に伴う要請を受けた。 この後、14時30分から(32階のスタジオで)知事のメッセージ収録。その後も、複数の県内職域団体役員と面会する。15時30分からは、知事の紅茶懇談。今回のゲスト(?)は、環境森林部長だ。夕方に県庁を出て、高崎市内の会合(政務)に向かう。追伸:県内の業界•組織団体から、次々と来夏の知事選に向けて推薦状を手渡されている。(感謝)スゴく嬉しいし、心強い。そう言えば、自民党国会議員時代にも、選挙の前には、「主要な職域団体から推薦してもらう」のが常だった。 しかしながら、知事選の候補者(しかも現職)としての様々な組織•団体からの推薦は、(国会議員時代に比べて)ずっと重みがある。こうして連日、推薦を決めていただいている主要な職域団体、特にこちらから推薦依頼を行った約20の職域団体の関係者とは続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』