明日、県庁県民広場で開催される無料イベント「eスポーツ酒場」にぜひ、ご参加ください!!

2022年10月20日 19時過ぎ。少し前に帰宅。急いで服を着替え、パソコンの前に座った。 本日は、午前10時から事業見直しヒアリングを実施。昼12時まで関係部局と協議した。昼は、地元秘書とランチを食べながら懇談。14時からは定例記者会見。 15時30分。伊勢崎市長が来訪。令和5年度予算に関する要望を受けた。16時からは、県内職域団体が続けて来庁。来夏の知事選候補者としての推薦状を頂戴した。(感謝) 16時40分からは、「群馬県医療機関等サイバーセキュリティー共同対処協定」の締結式に出席。共同署名者の1人として挨拶した。その後も、細かい打ち合わせた続いた。 14時。定例会見の会場へ。冒頭、新型コロナに関する直近の感染状況を報告した。「病床使用率」は、23.1%。「重症病床使用率」は、2.7%。本日の新規感染者数は545人。県内医療提供体制の改善傾向は続いている。 新型コロナと言えば、昨日19日、国の薬事等審議会で、オミクロン株対応ワクチンの接種の間隔を「5か月」から「3か月」に短縮する方針が承認された。正式には、今日の分科会で正式決定したはずだ。 ここのところ、感染状況は落ち着いているものの、油断はしていない。複数の専門家から、新型コロナウイルス感続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』