東日本大震災から今日で9年目〜改めて心に深く刻んだ「復興は道半ば」という事実!

2020年3月11日:パート3 夕方。知事室でパソコンを開いた。本日の日程はほぼ終了。健康福祉部からのPCR検査の報告を待っている。 15時。群馬交響楽団の理事会へ。理事長として議長(司会)を務めた。出席した理事、監事の方々全員に発言してもらった。かなり前向きな議論が出来たと思う。皆さん、お忙しいところ、ありがとうございました! 新型コロナウイルスの影響で、群馬交響楽団も厳しい状況に置かれている。が、こんな時だからこそ尚更、群馬県の貴重なアセット(県民の宝)である群響を県民全体で盛り上げていく機運を醸成したい! さて、あの東日本大震災から今日で9年目。知事室で黙とうを捧げ、亡くなられた方々の冥福をお祈りした。全国には、まだ4万7千人を超える避難者の方々がいる。県内で避難生活を送っているひとも776人いるとのこと。 まだ「復興」は道半ばだ。あの震災を風化させてはいけない!そのことを改めて胸に深く刻んだ。 午後、自民党厚労部会の政策議論をリードする盟友の武見敬三参院議員と電話が繋がった。「昨日のブログで、新型コロナウイルス対策に関する武見先生の2つのツイートを、そのまま掲載させてもらいました!」と報告すると、スゴく喜んでくれた。 「そうか、ありがとう!あな続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』