アニメ「ぐんまちゃん」がTikTokを開始!〜無料公開アニメ(39話)の総再生回数200万超!

2022年11月7日 20時過ぎ。前橋市内の県社会福祉総合センターの会議室(控え室)にいる。隣のホールでは、県医師会主催の「新型コロナ対策講演会」が開かれている。 講師の先生(WHOのシニアアドバイザー)の講演&質疑応答が終了したら、最後に登壇。知事としてひと言、挨拶をさせて頂く予定だ。その後の懇親会にも、(冒頭の30分だけ)顔を出そうと思っている。 今日も、朝から大事な日程が続いた。東京都内で行われた政府主催の全国知事会には、顔を出せなかった。(残念) ふうむ。講演が終わるまで、まだ少し時間がありそうだ。すかさず、短いブログを書く。 前回(4日)の定例会見で、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」に関する新しい取り組みを発表した。ここのところ、ぐんまちゃんが、ショートムービーアプリ「TikTok」にかなりの興味を示していた。本人の強い希望を踏まえ、ぐんまちゃんの「TikTok」を開始することにした。 ぐんまちゃんは、これまで、TwitterとInstagramを使って、群馬県の魅力を発信してきた。今回、これに加え、若者を中心に情報発信力のある「TikTok」を活用することで、ぐんまちゃんの魅力、県の魅力をより広く発信したいと考えている。 アカウント名は「ぐんまちゃん」、ユーザーネームは「gunmachan_official」となる。今後、流行のダンスや、県内各地で撮影した動画続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』