次の参院選で自民党が最も警戒すべきは野党統一候補ではなく、もう1つの保守勢力が擁立する対抗馬!

2021年12月26日:パート2 21時過ぎ。運動した後、少し遅めの夕食を食べた。 先ずはオーガニック野菜のサラダ。その後で、レンジで温めた話題の「ミールパック」を食べてみた。ひとことで言うと、「進化した機内食」という感じだ。これが、結構、美味しかった。忙しくて(または疲れて)食事を作れない夜のための「強い味方」が出現した。(ニッコリ) 明日(27日)は、朝の新幹線で上京する。間違いなく月曜日だもの。今度こそ、秘書課のスタッフが迎えに来てくれるはずだ。 現地で(?)宇留賀副知事も合流する予定。午前中から午後にかけて、文科大臣や複数の企業のトップ等に面会する。先日、再開した「知事のトップセールス第2弾」だ。  今回のブログは、知事としてというより、「選挙研究家」(又は政治評論家?)としての発信だ。  年が明けると、永田町は(一気に)「選挙モード」になる。次の参院選まで6ヶ月あまり。自民党にとって最も警戒すべきは、立憲民主党と共産党の連合による「野党統一候補」ではない!多くの国民の目に「保守系」だと映る新たな政党(又は保守系グループの連合)が、「全ての1人区に対抗馬を擁立する」というシナリオだ。 10月末の総選挙で、岸田自民党は大勝した。が、だからと言って、油断は禁物だ。無党派層の中に根強く残っている自民党への「反発や反感」が消え去ったわけではない。 実際、保守王国と言われる群馬県にあっても、自民党議員による様々な不祥事や、政治とカネをめぐる醜聞に怒りを感じている人は、思った以上にいたと感じる。が、それでも、多くの人たちが自民党に1票を投じたのは、彼らの不満の受け皿となる候補者がいなかったからだ。そこを勘違いし続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』