午後からG7在京大使を訪問!〜「温泉文化 ユネスコ無形文化遺産登録を応援する知事の会」も発足!!

2022年11月21日 21時。高崎の自宅にいる。最新のネットニュースを見ながら、パソコンのキーボードを叩き始めた。 昨晩は都内で友人と久々の会食。幾つか相談したいこともあった。21時過ぎに、ホテルにチェックイン。寒かったので暖房を付けたままで、ベッドに入った。 が、空気があまりに乾燥したため、うまく寝付けなかった。途中で暖房を消したら、今度は、寒さで夜中に目が覚めた。今朝は、睡眠不足のまま、大事な会合へ。頭はボーッとしていたが、「欲しかった情報」を、手に入れることが出来た。(ニッコリ) 会合が終わった直後に、タクシーで群馬県東京事務所に移動。ここで、宇留賀副知事と合流。テイクアウトの昼食(南インドカレー)を済ませた後、麹町にあるJICA本部に向かった。 午前11時から約1時間、田中明彦JCA理事長と対談した。引き続き、群馬県とJICAの連携を強化していきたいと考えている。続けて、在京G7大使館訪問シリーズ(第2弾)に突入した。 14時。在京ドイツ大使館で、クレーメンス•フォン=ゲッツ大使と再会。15時からは、在京イタリア大使館で、ジャンルイジ•ベネッティ大使と面会した。ここぞとばかり、群馬県(高崎市と伊香保温泉)の魅力を猛アピールした。詳しくは書かないが、群馬県の立場は、十分、ご理解いただけたものと思う。  加続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』