「知事による群馬県産農畜産物のライブショッピング」はぜひ、シリーズ化したい!!

2022年12月11日 18時。夕食を作る前に、急いでブログを更新する。 日曜日の今日は、久々の完全休暇。公務も政務もなかった。(ホッ)終日、散歩をしたり、資料を読んだり、「湯けむりフォーラム」でのスピーチを考えたりしながら充電した。 それでも気がつくと夜。なぜだろうか?60代になってから、特に時間の経つのが早い気がする。 今回のブログでは、昨日、県庁32階のスタジオtsulunosで展開した「知事による県産農畜産物のライブショッピング」について、改めて(もう少し丁寧に)説明したいと思う。 群馬県では、生産者の新たな販路拡大を支援するため、産直ECサイトを活用した県産農畜産物の販売促進に取り組んでいる。 そうした政策の一環として、今般、産直ECサイト「ポケットマルシェ」を運営する(株)雨風太陽(あめかぜたいよう)と連携し、群馬県産農畜産物のライブショッピングを行うことを決めた。ちなみに、「ポケットマルシェ」で自治体の長が実演販売するのは、初めてのことだそうだ。 「ポケットマルシェ」は、全国の農家や漁師から直接食材を購入することができる産直ECサイト。旬の食材、生産者こだわりの農畜産物を自宅にいながら購入出来るという手軽さもあり、事業開始から6年で、出品者、ユーザー数ともに全国最大級の産直ECサイトとなっている。 この「ポケットマルシェ」の持つネットワークを活用し、群馬県の農畜産物の販路拡大、認知度向上続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』