クリスマスイブは大切な人たちと会食〜「愛郷ぐんま全国割」は年明け以降も継続する!!

2022年12月24日  19時過ぎ。イスラエル産のシナモンティーを飲みながら、本日のブログを書き始めた。少し外を散歩してみたが、かなり寒い。実家の草津温泉は、雪じゃないかなあ? 2022年のクリスマスイブは、親しい友人たちとの会食。政治の話題から離れて、歴史や文化、芸術等について語り合った。スゴく楽しい時間だった。(感謝) 今回のブログでは、少し前の会見で発表した「愛郷ぐんま全国割」に関する県の新たな方針を説明する。 全国を対象とした観光需要喚起策「愛郷ぐんま全国割」は10月にスタート。その期限を12月27日までとしていた。現在まで、大変多くの方にご利用いただいたことを、心から感謝申し上げたい。 この全国旅行支援の実施に関して、数日前、観光庁から年明け以降の方針が示された。政府の方針を受け、年明け以降の群馬県としての方針を決定した。 群馬県は、年明け1月10日(火)から「愛郷ぐんま全国割」を再開することとする。割引適用期間は、2月28日(火)までだ。 これまで「愛郷ぐんま全国割」の実施により、県内観光地の景況は確実に回復しつつある。加えて、適用がない年末年始においても、各温泉地の宿泊施設の予約状況は好調とのこと。知事としても、安堵しているところだ。 今回の国の制度延長決定を踏まえ、群馬県においても、年末年始の旅行需要が落ち着く1月10日から、「愛郷ぐんま全国割」を再開することを決めた。 他県は適用期間を3月末までとするところが多いようだ。が、この場合、需要が大きい春休みの予約が先行し、閑散期である1月、2月に割引がないという状況が想定される。県内各地の宿泊続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』