「ぐんまちゃん お誕生日会2023」開催のお知らせ〜昨日(24日)から観覧者の応募を開始!

2022年12月25日 午前零時35分。熱いお風呂に入る前に、急いで短いブログを書く。 クリスマスの今日も、終日、休暇を取らせてもらった。先ずは、目標である6時間以上の睡眠時間を確保。午後からは、高崎市内の観音山周辺を歩き回った。 清々しい空気と山々の眺望を堪能した。観音山は、国会議員時代から何度も訪れているお馴染みの場所。それでも、こんなに時間をかけて、ゆっくり散策したのは初めてだった。 歩きながら、いろいろなことを考えた。見慣れた風景の中に、幾つかの再発見もあった。改めて思った。「やっぱり、高崎っていいところだなあ!」と。 さて、今回のブログでは、年内最後となった先週の会見でも触れた「ぐんまちゃん」のお誕生日会について取り上げる。 皆さん、ご存じですか?「ぐんまちゃん」の誕生日は、2月22日なのです。この日を祝うため、4年ぶりとなる「対面によるお誕生日会」を開催することになった。 「ぐんまちゃんお誕生日会2023(ニーゼロニーサン)」と名付けられたこのイベントには、ぐんまちゃんとそのお友達や、アニメ「ぐんまちゃん」の声優等が参加する。 開催日時は、2月19日(日)の13時30分から。会場は群馬会館。全席指定による有料での開催となる。 お続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』