午前中は自民党県連主催の県議選出陣式に参加!〜午後からは候補者への激励演説3連発!!

2023年3月11日 21時。WBC(ワールド•ベースボール•クラシック)「日本vsチェコ」の生中継を見ながら、パソコンのキーボードを叩いている。 4回を終わった時点で、7対1。日本のリードは6点。サムライジャパンの勝利は間違いないだろう!!(ホッ) 今日は3月11日。あの東日本大震災の発生から12年目を迎えた。亡くなられた数多くの方々に哀悼の意を表すると同時に、ご遺族の皆様にも、心からのお悔やみを申し上げたい。 最も大事なことは、震災の記憶を風化させないこと。そして、復興が道半ばであることを、国民全員が改めて心に刻むことだと思う。 さて、土曜日の今日も、終日、県内を飛び回った。 午前10時。前橋市内のホテルで行われた自民党県連による「県議会議員選挙出陣式」に出席。来賓のトップバッターとして、激励の言葉を述べた。 最後は、青年部役員による「檄」にも参加。「ガンバロー」を叫びながら、右手を大きく突き出した。 高崎の自宅で昼食を済ませ、昼12時40分に再び出発。13時から高崎市内で開かれた「国際ソロプチミスト高崎」の認証30周年記念式典に顔を出した。もちろん、知事としての公務だ。 挨拶の直後に会場を出て、みどり市に向かった。ここからは再び政務。14時から始まっていた某自民党公認候補(現職)の事務所開きに遅れて合流。魂を込めた「応援演説」を炸裂させた。 激戦が伝えられる地域ではあるが、集まった支持者の方々の「熱」を感じた。「死に物狂い」で頑張れば、必ず道は開ける!!皆さん、最後まで頑張ってください!! そこから桐生市に移動。15時30分から自民党の新人(推薦候補)の事務所開きに出席。激励の挨拶をした。直後に続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』