GW2日目は、知事選政策集(公約集)の作成、選挙戦略の検討、馳知事への手紙と散歩で終了!!

2023年5月4日 20時過ぎ。今日も清々しい春の気候と自然を堪能した。緑の中を歩くだけで、生命エネルギーが活性化する気がする。 少し前に、馳浩 石川県知事への長いメッセージを書いた。明日、もう一度、全体を見直してから送ることにする。 「温泉文化ユネスコ無形文化遺産登録推進運動」も、ここからが正念場だ。ここまで、盟友の馳知事と力を合わせて登録応援の議員連盟を立ち上げ、「登録を推進する知事の会」の発足を働きかけ、同会の事務局長として、会の運営を支えて来た。 この大仕事を実現するためには、山本•馳コンビの連携と結束が何よりも大事だ。この段階で、改めて戦略の方向性を擦り合わせておく必要がある。細かいことは書かないが、優しくて、男気に溢れた馳さんだもの。きっと、こちらの気持ちや立場も分かってくれるはずだ。 さて、ここ数日間は、夏の知事選に向けた政策集(公約)の最終案の中身を詰める作業に入っている。前回のブログで、「最も気に入っているのは表紙の写真」と記した。 が、もちろん、それ以上に重要なのは、政策の内容だ。時代の流れに沿った、斬新なメニューを提示することが出来たと思う。 選挙と言えば、連休明けから7月下旬の知事選までは、(週末を含め)恐らく1日の休みも取れない。特に、連休後から6月中旬の「選対事務所開き」までの2ヶ月間が、知事選の勝敗を決する最大のポイントにな続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』