BSフジ「プライムニュース」で新型コロナ問題を議論〜世界が「コロナ前」の状況に戻ることはない。

2020年5月15日 昼12時過ぎ。新型コロナウイルス感染症対策本部の会議を終え、知事室に戻った。14時30分から、知事の臨時記者会見を開く。 この臨時会見には、NHK(関東ローカル)の生中継が入る予定だ。群馬県独自のガイドラインの内容、警戒度判断の理由、緊急事態解除を受けた今後の県の対応等に関して、出来るだけ分かりやすく説明したい。 その後も、溜まっていた協議やレクが山積。今日もあっという間に、終わりそうだ。追伸:昨晩、臨時会見の後で、BSフジ「プライムニュース」(後半のコーナー)に生出演した。テーマは、政府と都道府県の新型コロナウイルス対策。反町キャスターと久々に議論を交わした。一瞬、国会議員に戻った気がした。 参議院議員時代、BS放送の討論番組には、あまり出なかった。が、BSフジの「プライムニュース」から出演依頼があった時だけは、なるべく時間を調整して受けるようにしていた。外交、安全保障からクールジャパン、知財戦略まで、様々なテーマで登場させてもらった。とても勉強になった。 なぜ、BSフジ「プライムニュース」を重視していたのか?その続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』