高崎市議会最大会派「新風会」(19名)が、知事選候補者(現職)の推薦を正式決定!!(感謝)

2023年5月22日 22時30分。高崎の自宅にいる。遅めの夕食を済ませ、最新のニュースを見終わった。急いでブログを更新する。 本日は、午前8時40分に高崎の自宅を出発。午前9時から高崎市議会の保守系最大会派「新風会」(19名)に所属する市議の皆さんと面会した。出席者は16名。場所は高崎市議会の会議室だった。 冒頭、来たる知事選における「新風会としての推薦状」を頂戴した。あ、メンバー19名全員の名前が入っている。スゴく嬉しい! 続けて約20分の県政報告。高崎市と連携して進める予定の「堤ヶ丘飛行場跡を活用した大規模プロジェクト」の話題を中心に、今後の県政の展望を語らせてもらった。 高崎市は、言わずと知れた県内最大の人口を抱える街。その高崎の市議会議員19名が、正式に応援の狼煙をあげてくれた。これほど心強いことはない。 新風会の皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました!!ご期待を裏切らないよう、全力で勝ち抜きます!! 地元秘書の車で、高崎市から太田市に移動。午前11時に始まった「山本一太太田地区選対発足会議」に、ギリギリで飛び込んだ。 国会議員時代から太田地区の後援会長をお願いしている清水聖義市長、4人の地元県議、支援市議団の皆さん、後援会役員等の方々にご参集を頂いた。 参加者の人数も予定どおり。出席を呼びかけた全員が、駆けつけてくれた。(感謝) 来賓(=選対役員)の挨拶が終わった後、約25分の県政報告とお願いの演説を炸裂させた。最後はお馴染みの「ガンバローコール」で閉会続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』