TVカメラの前で熱く語らせてもらった「ぐんまちゃん」の魅力と可能性、アニメ戦略の狙い等。

2023年8月8日:パート2 20時30分。高崎の自宅からのブログ。 夕食を終え、毎晩、少しずつ見ていた映画「戦場のピアニスト」を、最後まで鑑賞した。久々に見返したみたが、改めて(いろいろな意味で)素晴らしい作品だと思った。 映画の中で頻繁に使われていたショパンの曲が、まだ頭の中で響いている。 さて、前回のブログでもチラッと触れたが、午前10時からの県議会本会議(臨時会)で、知事の所信表明演説を行った。終了後は、議会庁舎1階の階段に集合。最大会派である自民党全議員との写真撮影に臨んだ。 写真撮影終了後は、知事応接室に移動。自民党県議団5役から、「ひょうの被害」に関する要望を受けた。そのまま、5人の自民党県議との定例懇談会に突入。ここから、2人の副知事も加わった。 冒頭、知事である自分から、2期目の目標や政策等について説明。それを受けて、自民党県議団執行部と意見を交わした。議決機関である県議会との信頼関係は当然、次の4年間も重視する。言うまでもないことだ。 昼12時前。インデ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』