先週、米国で開催された「フットゴルフ」のワールドカップで、群馬県出身の選手たちが躍動!!

2023年8月19日 21時過ぎ。冷たいミルクティーをゆっくり飲んだ後、パソコンの前に座った。急いでブログを更新する。 日本時間の今日、地元の球場(ロス)で行われたメジャーリーグのエンゼルス対レイズの試合で、大谷翔平選手が満塁弾を放った。いつものことではあるが、スゴい打球だった!!(驚) この映像を見ただけで、終日、ご機嫌だった。(笑)自分と同じ感覚の人、日本中に大勢いるはずだ。(ニッコリ) 昨晩は、久々に7〜8時間の睡眠を確保した。何度か不思議な夢を見た。その度に一瞬、意識が戻った。が、いつもより深く眠れたことは間違いない。 夢の中に、亡くなった両親も登場した。なぜか、子供の頃、住んでいた草津町(地蔵区)の家で、一緒に食卓を囲んでいた。「なあんだ、2人とも、実は生きていたのか!」と思った。 「久しぶりね!」と、母親が言った。「忙しい時ほど、慌てたらダメよ。急がば回れって言うでしょう?!」何の話なのかは、分からなかった。 「まあ、何があっても、私とお父さんが応援しているから、大丈夫よ!!」とも。この2人が「絶対の味方」であることを思い出した。側にいてくれるだけで、勇気が湧き上がってくる感じがした。 朝、目が覚めた後、「ああ、夢だったんだな!」と呟いた。(ため息)それから、ベッドルールの棚に置いてある両親の写真を眺めた。2人とも、優しく微笑んでいた。手を合わせて、少し具体的なお願い(笑)をした。 「お父さん、お母さん、温泉文化をユネスコ無形文化遺産に登録する件、ここからが大変なので、ぜひ、力を貸してください!!」と。 いや、仏様(?)へのお願いとしては、ちょっと細か過ぎますよね?(笑)「これからも、見守ってください!」と(心の中で)となえれば十分だった。(反省) さて、一昨日(17日)の知事会見の冒頭続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』