民間企業と連携した赤城山の活性化を推進中〜9月には「赤城ウェルグランド」体験イベントを開催!!

2023年8月20日 日曜日の午後。今日も朝から活動している。 少し前に、昼食を食べながら、ロサンゼルス•エンゼルスの試合を見た。見るに耐えない惨敗!今季も、プレーオフ進出はもはや絶望的だ。もうため息しか出ない。(ふう) 大谷翔平選手には、来季、ぜひドジャーズでプレーして欲しい!そう願っている日本人は、自分だけではないはずだ。大谷ファンは、皆、それ(もっと強いチームへの移籍)を望んでいる。 気を取り直して、ブログの続きを書く。今回は、観光拠点としての赤城山の大きな可能性に触れる。先週の会見では、「赤城ウェルグラウンド体験イベント」について発表した。 群馬県では、アイデアや資金面を含む様々な形で民間企業と連携しつつ、赤城山の開発に取り組んでいる。昨年10月に基本構想を策定し、活性化のビジョンとして「赤城ウェルグラウンド」を打ち出した。 これまで議論はあっても、全く進んで来なかった赤城山の潜在力を起爆させるための挑戦だ。この機会を逃したら、もうなかなかチャンスは巡って来ないだろう。未来に向けて、大きな経済効果を生み出せるプロジェクトだと確信している。 すでにスクラムを組んでいる前橋市や地域住民の皆さん、関係者の方々には、このプロジェクトの成功に向けて、ぜひ、ご理解とご協力をお願いしたい。 ちなみに、「赤城ウェルグラウンド」とは、自然を中心として、幅広い世代が集まり、地域の魅力を高める場を創造していくというコンセプトだ。自然を保護しつつ、既存施設のリニューアルと新たな価値の創造を進めることで、地域の活性化や賑わいの創出を目指している。 群馬県は、上記のビジョンに基づき、現在、2つの拠点整備に着手している。 1つ目は「赤城ランドステーション」だ。これまで、赤城公園ビジターセンターとして活用していた施設を、赤城公園におけるコミュニティの基盤となる施設にリニューアルする。 ショップやカフェ、コワーキングスペースなどを続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』