本日、県庁全体で共有した「狩野県議が市議選で候補者に現金を手渡した事件」に関する知事の問題意識。

2021年3月8日:パート2 13時過ぎ。昼食後の紅茶を飲みながら、本日2本目のブログを書き始めた。月曜日は基本的にテレワークの日。関係部局との協議もウェブ会議でやる。 本日、県内で新たに判明した新型コロナ新規感染者は10名。60代以上が1割だった。昨日のブログで予想したとおり、10人台に戻った。が、それでも、思ったより少なかった。 感染の減少傾向が続いているかどうかは、検査数が増える明日(火曜日)からの数値を見てみないと判断出来ない。 さて、午前11時からの庁議での知事挨拶の冒頭、「都道府県移住希望先ランキング」の最新結果(過去最高の10位)に言及した。これに関して、宇留賀副知事が、「(地域創生部の努力は認めつつも)順位が上がって嬉しいといいうより、ベスト3に入れなかった悔しい気持ちの方が強い」と発言した。 さすがは宇留賀さん。そのくらいの結果を出さなければ、マスコミの注目を集めることも出来ない。改めて自身に強く言い聞かせた。「この分続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』