なぜ動画スタジオを設置したいのか?!⑦〜TBS「噂の東京マガジン」からの取材の申し込みを快諾!!

2019年11月16日:パート3 20時過ぎ。今晩はマシンを使わない筋トレにチャレンジ。ふうむ。どちらかと言うとヨガに近い感じがする。が、たまにはこの種の運動も混ぜてみよう! さて、今から数日前、TBSの「噂の東京マガジン」という番組から県庁の秘書課に取材の申し込みがあった。県庁32階に整備する予定の動画(放送)スタジオを(番組で)取り上げたいとのこと。「知事にもインタビューしたい!」とのことだったので、その場で快諾した。 秘書課のスタッフが心配そうに言った。「知事、大丈夫でしょうか?これまでのこの番組のトーンから考えると、明らかに否定的な報道になる気がします。『行政がこんなことにお金をかけて無駄なんじゃないか?』みたいな…。」 そこでこう答えた。「なるほど、番組側から送られて来たインタビュー項目の内容を見ただけで、そうした報道になることは容易に想像出来る。(笑)でも、批判的な報道になろうとなるまいと、TVメディアに関心を持ってもらえるのは有難いことだ。報道されれば、それだけ世間に注目してもらえるはずだもの!」 「ついでに言うと、少なくとも批判する対象(?)である知事の意見も聞いてくれるというのは、フェアだと思うな!」とも。 最後にこう付け加えた。「そもそも、このプロジェクトはまだ始まってもいない。スタジオが完成する前から、『こんなの、うまくいくはずがない!』と悪口を言われれば言われ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』