怒涛の木曜日!〜県内外の医学生、若手医師の人たちに群馬での勤務を呼びかける動画メッセージを作成!

2019年12月20日 午前零時過ぎ。睡魔と戦いながら、パソコンのブログ更新画面に向き合っている。ブログを書いている途中で気を失ってもおかしくないほどの眠気だ。😴 頑張って更新しないと。 今日は怒涛の1日(?)だった。(ふう)知事の肝いりで立ち上げた2つのプロジェクトの関連会議に加え、複数の即興ビデオメッセージを収録しなければならなかった。関係部局との重要な協議も続いた。 午前10時からの協議のテーマは、総合計画策定に関する意見集約、Gメッセのイベント、国体開催に向けての準備、群馬交響楽団の今後の活動等。もちろん2人の副知事も同席。企画部、産業経済部、生活・文化・スポーツ部の順で議論した。その場で方向性を決める。知事が決断しなければ、何事も前に進まないからだ。 午前11時30分。IHI エアロスペースの社長と役員が来訪。最先端技術の開発に携わる優良企業だ。科学技術担当大臣時代にも視察した憶えがあるが、15分しか滞在出来なかった。どこかでもう一度、(今度は知事として)足を運びたい。 昼はサンドイッチ。知事室でサッと済ませた。急いで読まなければならない資料があった。 13時。第2回目の「外国人との共生推進会議」がスタート。7人の有識者メンバー全員が出席。群馬の「新たな共生モデル」について話し合った。今回も「全集中の呼吸」で参加した。そりゃあ、そうだろう。群馬県の将来を左右する重要な議論だもの。 有識者の皆さん、ありがとうございました!来年早々にも「新たな群馬モデル」を取り纏め、しっかりと内外に発信していきたいと思います。引き続き、お知恵をお貸しください!!🙇‍♀️ 15時30分。第50回記念明治神宮野球大会で準優勝を飾った高崎健康福祉大学高崎高校野球部が来庁。監督と主将から関東大会優勝、明治神宮大会準優勝の報告を受けた。知事として、お祝いと激励の挨拶をした。 健大高崎は逆境に強い!選抜大会に続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』