ぐんまちゃん30周年記念「ご当地キャラカーニバル」は大盛況!〜全国から92のキャラが大集合!!

2023年9月30日 22時30分。熱いほうじ茶を飲みながら、パソコンのキーボードを動かしている。 土曜日の今日は、午前9時過ぎに高崎の自宅を出発。午前10時から県民広場(&県庁舎)で開催された「ぐんまちゃん30周年記念:ご当地キャラカーニバル」に足を運んだ。 メインの会場となった県民広場には、子ども連れを中心とした大勢の人々で賑わっていた。各地から参集したキャラクター達の真ん中でマイクを握り、次のような「開会宣言」を行なった。 「皆さん、おはようございます!!本日は、ぐんまちゃん30周年のご当地キャラカーニバルにご来場頂き、誠にありがとうございます!」 「お陰様で、群馬のマスコットであるぐんまちゃんも、来年2月22日で、活動30周年を迎えることとなりました。そこで、県では、2023年をぐんまちゃん30周年記念イヤーとして、ぐんまちゃんが中心となり、日頃からお世話になっているご当地キャラや県内外の皆さんをお招きしたイベントを開催することにしました!!」 「本日は、各地で愛されている大勢のキャラクターが駆けつけてくれました。総勢92のキャラが大集合する特別なイベントになりました。大勢のファンの皆さんにお越しいただき、改めて御礼を申し上げます!!」 「皆さん、今日と明日、どうかこのイベント続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』