ハノイに向かう機中からのブログ〜4泊5日のベトナム訪問は濃密な日程になる予感!!

2023年10月25日:パート2 21時。高度1万メートルからのブログ。航空機は順調に飛行を続けている。 ハノイ行きの便の出発時間が、雷の影響で約1時間、遅れた。機中で待たされたが、特に不便は感じなかった。いつものように、機内スタッフはスゴく親切だ。(ニッコリ) 何度も言っていることだが、日本の航空会社の機内サービスは、世界一だと確信している。ビジネスでもエコノミーでも、同様に乗客への対応が丁寧だからだ。 ずっと以前から、「おもてなし」は日本の誇る文化(クールジャパン)だと思っている。このことも、常々、「観光立国こそ日本の目指すべき道だ」と主張している根拠の1つだ。 さて、前回のブログでも触れたが、知事として3度目となる今回のベトナム訪問は4泊5日の行程。今晩のハノイ到着は午前零時過ぎ。帰りも深夜便(機中泊)になることを考えると、実質的に現地で使えるのは3日間ということになる。 何と言っても、今度のベトナム出張の最大の特徴は、群馬銀行を含む約30の県内企業が同行していること。企業訪問団は、数日前にホーチミンに入っている。帰国も県のミッションより1日早い(?)と聞いた。が、ハノイでの日程は、ほぼ一致している。 滞在中に、ベトナムの首相とも会談する予定。投資投資大臣にも続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』