スコットランド訪問3日目〜国内外で注目を浴びるダンディー市及びダンディー大学の幹部と意見交換!!

2023年11月10日 20時30分。エディンバラ市内のホテルにいる。少し前に夕食を済ませ、パソコンの電源を入れた。スコットランド訪問3日目の日程が終了。あっという間の1日だった。(ふう) 明日(11日)は、午前4時過ぎにホテルを出て、エディンバラ空港に向かう。その後、ヒースロー空港に移動。そこから、米国のサンフランシスコに飛ぶ。 午前3時半にスマホのアラームをセットした。ブログを書き終わったら、久々に運動する!!午前零時前には就寝。少なくとも4時間は寝ておきたい。(ふう) さて、本日は、午前9時にホテルを出発。車でダンディー市に向かった。約1時間半のドライブの後、目的地に到着した。 午前11時。ダンディー市評議会を訪問。キャンベル市長と面会した。続けて、同市評議会の幹部との意見交換。ダンディー市が実践している先進的な教育政策、特に貧困家庭の子どもたちへの対策に関しては、学ぶべき点が多かった。 続けて、市内のダンディー大学に移動。先ずはキャンパス内でランチを済ませ、13時からオニール学長代理と続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』