ぜひ見て欲しい映画「Dance with the issue」と日経新聞の「リーダーの本棚」!!

2023年12月2日 22時。高崎の自宅からのブログ。 土曜日の今日は、午後から外出。高崎駅から電車に乗って、フラリと前橋市に向かった。30分ほど駅の周辺を歩いた後、前橋シネマハウスへ。初めて足を運んだが、なかなかいい雰囲気だ。 14時30分から、エネルギー課題とコンテンポラリーダンスをコラボさせたドキュメンタリー映画「Dance with the issue」を観た。 映画終了後に、田村祥宏監督が登場。新しい街づくりに挑む若手経営者と前橋市役所職員と3人で、「まちづくりと映画の可能性」について議論するコーナーもあった。こちらにも、しっかり参加させてもらった。 社会問題とダンスを結びつけた制作の手法が斬新!今後のエネルギー政策を考える上でも、とても参考になった。が、上映の初日とは言え、観客が少なかったのは残念だった!! 実際に県の政策を作っている県庁職員にも、ぜひ見てもらいたい作品だ。上映期間は、12月2日(土)から15日(金)まで。ブログ読者の皆さん、時間があれば、ぜひ映画館に足を運んでみてください!! 次の作品も群馬県で作りたいと熱を込めて語ってくれた田村監督のことは、群馬を「クリエイティブの発信源」にすると宣言した知事として、今後も応援したい!!ここにしっかり根を張って、頑張ってください!! その後は、友人と待ち合わせて、再び市内を散歩。白井屋ホテルの敷地にあるブルーボトルコーヒーで美味しいカフェラテ(オーツミルク)を飲んだ後、同じ電車で高崎に戻った。韓国料理の店でビビンバ定食を食べ、駅の校続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』