知事として初めて県内の保育園を視察!〜子どもたちの生命力と可能性に感動!!

2024年1月26日:パート2 19時。いつもより早めの夕食を済ませ、パソコンの前に座った。この時間にブログを書いておかないと、また睡眠不足になってしまう!!(ふう) 午前10時。自民党県議団の幹部が来訪。令和6年度予算に関する自民党要望に回答した。その後の質疑応答では、全ての質問や意見に対して、知事である自分が答えた。まあ、いつものことだ!! 予算に関する議論が終わった後、こちらからも、自民党県議団に幾つかの要望をした。細かいことは言わないが、しっかり受け取ってもらえたと信じている!! 午前11時過ぎに県庁を出て、近くにある某保育園の施設を視察した。予算協議の中で、上原美奈子生活こども部長から強い要請があったからだ。行って良かったと思う!!(上原部長に感謝!) もちろん、国会議員時代には、何度も県内の保育園を訪れている。が、(考えてみたら)知事として視察するのは初めてだった!! 木造の園内は、開放的な空間だった。スタッフの人たちも明るくて、「生き生きと仕事をしている」ように見えた。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』