今週末(17、18日)の2日間、県民ホールで旧正月(テト)を祝う「ベトナム交流祭」を開催!!

2024年2月16日 19時過ぎ。高崎の自宅で、パソコンを起動させた。 本日は、午前10時に前橋市内の市町村会館へ。県町村会の定期総会に出席。感謝状贈呈の後で、来賓祝辞を述べた。直後に県庁に移動。各部局の部長クラスとの協議や報告が続いた。(ふう) 14時。「やよいひめ」で最大手産直ECのコンテストの総合優勝をもぎ取った若手農業者と面会! こうした実績を、県としてもっとPR出来ないだろうか?!さっそく、関係部局に検討を指示したい!! 15時。コープ群馬の理事長が来訪。近年、ほとんど実績のない「県との連携」の可能性を話し合った!16時からはメディア関係者と面会。17時からは、明日のベトナム交流祭のリハーサルに足を運んだ。 さて、昨日のブログで、明日の17日から始まる「ベトナム交流祭』について触れた。このイベントの概要を(改めて)お知らせしておく!! 日時は、週末の17日(土)、18日(日)の2日間。会場は県庁1階県民ホールを予定している。 「ぐんまベトナム交流祭」(正式名称)は、ベトナムとの交流促進を目的として平成30年から開催している行事だ。オンライン開催等を含めると、今回で6回目となる!! いろいろと検討した結果、今年の交流祭では、初めてベトナムのお正月「テト」をテーマにしたイベントを企画した。 今年のテトは2月10日(土)だった。1週間遅れではあるが、母国を離れ群馬で頑張っているベトナムの方々に、故郷を懐かしんでもらう機会を提供出来ればと思う!! 同時に、「テト」のお祝いを通して、広続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』