就任初日に小川晶 前橋市長をこちらから訪問!〜県と市の連携の継続を再確認!!

2024年2月28日 20時30分。高崎の自宅で、パソコンを開いた。 本日は県議会一般質問の最終日。午前10時から15時40分まで、質疑が行われた。今日も4人の県議が質問席のマイクの前に立った。パネルを掲げながら、様々な問題に関する県の方針や対応を質した!! 知事答弁は5本。副知事の役割や地方大学連携交付金、県立病院のあり方等に関する質問に答えた。その他の質疑にも真剣に耳を傾けたが、2、3度、意識が朦朧とする場面があった!!(深く反省) やっぱり、昨晩の睡眠不足がマズかった!!が、何とか集中を保ったまま、最後まで乗り切った!!(ふう) 16時。本日、正式に就任した小川晶前橋市長の執務室を訪問!!新市長は、やや緊張気味の笑顔で迎えてくれた。が、内面から強い決意と使命感が滲み出ていた気がする!! 滞在時間は約10分。開口一番、市長就任のお祝いを伝えると同時に、先日、亡くなられた(小川市長の後援会長でもあった)角田義一元参院副議長(立憲民主党群馬県連最高顧問)のお悔やみを申し上げた。 過去のブログでも触れたが、県としては、今後も県都である前橋市との連携を重視していく!!そのためにも、トップ同士の信頼関係を築く必要がある。今日の短い面会は、そのための第一歩だった!! 「前橋市続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』