午前中はJR東日本の喜勢社長と面会、午後は太陽誘電の県内2ヶ所の工場を視察!!

2024年4月12日 19時30分。高崎の自宅にいる。熱い紅茶を飲みながら、パソコンのキーボードを叩いている。 本日は、午前8時45分に自宅を出発。午前9時45分から、来庁したJR東日本の喜勢陽一 新社長と面会した。JR東日本のトップと会える貴重な機会だ。知事である自分から直接、幾つか具体的な提案をさせてもらった。喜勢社長は、真剣に耳を傾けてくれた!!(感謝) 約30分、新社長と実りのある意見交換が出来た!!物腰は柔らかいが、静かな迫力を漂わせている。知識は豊富だし、頭脳明晰だ。ジョークも通じる魅力的な人だった!!(笑) そりゃあ、そうだろう。日本有数の鉄道会社のリーダーに選ばれた経営者なのだ!!今後も、両者が様々な分野で連携を深めていくことを確認した。 群馬県とJR東日本が本気で協力すれば、きっと「ワクワクするような群馬モデル」を生み出せる!!そう確信した!!(ニッコリ) 午前10時45分に県庁を出発。午前11時から前橋市内で、「2人の人物」に続けて会った。何かを考えついたら、すぐ動く!!どんな勝負でも、「機先を制する」のが基本だ!! 県庁に戻ったのは、昼12時過ぎ。急いでランチを食べ、昼12時40分に再び県庁を出た。 13時15分。太陽誘電(株)の玉村工場に到着。その後、約2時間かけて、玉村工場と八幡原工場を視察した。東京本社から、佐瀬続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』