宇留賀副知事の続投を望む理由:㉙〜最後は「双方」が妥協出来る決着を図りたい!!

2024年4月30日 13時過ぎ。昨晩は、久々に6時間以上の睡眠を確保した。知事にとって最大の関心事である「副知事の続投」問題に関して「まだ着地点が見えない」こともあり、連日、頭の中で様々なシナリオやシミュレーションが、猛スピードで交錯している!! 幸運なのは、相談出来る(というか本音を吐露出来る)複数の友人や同志がいること。28年も政治に関わって来た山本一太の心中には、「人生は一度しかないので、最後は自分の信じたことを貫き通す!!」という哲学が確立している!! 昨晩も、ある人物と「最悪のシナリオ(?)」を想定しながら、「まあ、それはそれで面白い!!『政策系暴露YouTuber山本一太の爆誕』は、逆にワクワクする!!」などと言いながら、大いに盛り上がった!!(笑) こうやって常に「最後の覚悟」が出来ているのは、精神衛生上も「スゴくいいこと」だと思う!!(ニッコリ) え?もちろん、「最悪のシナリオ」になんてするつもりはないので、ご安心ください!!相手側(自民党県議団)の立場も考えつつ、最後は、双方が妥協出来る「落としどころ」を見つけるつもりだ!!そのために、最大限の努力を惜しまない!! そりゃあ、そうだろう!!この4年間、県議会と連携しながら、群馬県を活性化する(=県民の幸福度を上げる)ための数々の成果を残して来たのだ!! ましてや、長年、付き合ってきた自民党県議の人たちと「全面対決」するようなことは考えていない!!今後も、時にはせめぎ合い、時には協力をしながら、共に「より良い群馬県」を創っていきたいと思っている!! 副知事人事のことが常に頭にあるからかどうかは分からないが、連休に突入した後も、目覚しのアラームが鳴る前に、目が覚める毎日だった。 ところが、今朝は様子が違っていた。ふうむ。昨晩、ジムで「無理のない筋トレ」をやったことと、アコギの練習(弾き語り)をやったのが、良かったのかもしれない!! 昨晩、ブログの愛読者である友人から、長いメールが届いていた。要約すると、次のような趣続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』