本日も全力疾走中!〜午前中は安倍総理、江藤農水相と面会、午後は中国WEIBOとの協力文書に署名!

2019年12月6日 15時30分。東京から高崎に向かう新幹線車中からのブログ。 本日は朝7時過ぎに高崎の自宅を出発。高崎駅で東京行きの列車に飛び乗った。午前9時30分。福田栃木県知事、大井川茨城県知事と3人で総理官邸を訪問。安倍総理にCSF問題に関する要望書を手渡した。江藤農水大臣も同席してくれた。 これまで群馬県知事が、内閣総理大臣とこうした形で正式に会談したことは、過去になかったと思う。3人の知事が総理と農水相に直接、要望を手渡すのも異例のことだ。 総理は真摯に耳を傾けてくれた。多忙な日程を調整いただいたことに感謝!安倍総理、江藤大臣、ありがとうございました!!🙇‍♂️ 総理官邸から都内の群馬県東京事務所に移動。応接室で幾つかの重要ミーティングを実施。細かいことには触れないが、大きな成果があった!😁 13時。八芳園でWEIBOの国際ゼネラルマネージャーであるジェニーソウ氏と再会。30分ほど意見交換をした後、13時30分からの共同記者会見に出席続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』