この5ヶ月間でさらに強まった確信!〜群馬県知事はどんな重要閣僚よりも価値がある!!

2019年12月31日 2019年大晦日の午後。大きく背伸びをして、パソコンの前に座った。 令和元年も、今日で終わろうとしている。振り返ってみると、「尻尾までアンコの詰まった鯛焼き(笑)」のような1年だった。 昨年12月に知事選出馬を表明。年明けから、夏の知事選を勝ち抜く態勢を整えるために県内を奔走した。最初の半年間は、選挙の準備に全てのエネルギーを注いだ。7月までには、あらゆる妨害や嫌がらせを乗り越えて、過去最強の選対を構築することが出来た。(感謝) この過程の中で、(いつも言っていることではあるが)「そもそも政治の世界にナイーブな友情や信義などというものは存在しない!」こと、すなわち、「口ではどんなにカッコいいことを言っていたとしても、ほとんどの政治家は個々の利益のためだけに動く」という冷徹な(当たり前の)事実を改めて突き付けられた。(笑) 「選挙に勝つためには、自身のファンを作るしかない!」「他力本願の選挙では生き残れない!」という鉄則を胸に刻んだ6ヶ月だった。 「繁栄は友を作り、逆境は友を試す」とは、けだし名言だ。が、「仲間だと思っていた人物に裏切られた」と感じるような場面はなかった。終始、ほぼ思ったとおりの展開だ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』