令和2年度当初予算に関する自民党議員団との政策懇談会〜前向きな発言が多かったことに安堵&感謝!!

2020年1月14日 22時30分。超特急でブログを書く。これから就寝までのルーティーンを考えると、(どう考えても)睡眠時間を削らざる得なくなってしまう。さあ、急げ!!👊 本日は、午前7時に自宅を出発。午前8時から自民党県議団執行部との朝食会に出席した。知事就任後、すでに4回目の会合だ。過去、知事と自民党執行部が、こうした定期的な会を持つことはなかったと聞いている。これからも、ぜひ続けたい! 午前9時30分。毎週1回の庁議に足を運んだ。冒頭は、すっかりお馴染みになった知事の演説!本庁勤務の幹部に加え、地域機関や専門機関の責任者も顔を揃える庁議は、知事の考え方を職員に伝えるための絶好の機会だ。 庁議終了後は、令和2年度当初予算の知事査定ヒアリング。議論が白熱したため、ひとつの部局しかカバー出来なかった。(ガクッ) 13時。令和2年度当初予算に関する自民党県議団との政策懇談会。県庁内の会議室に、ほぼ全員の自民党県議が参集!(驚)恐らく初めてのことだと思う。 出席した県議の人たちから、個々の事業や予算項目についての質問や要望が噴出すると予想していた。が、県全体の政策に関する議論のほうが、ずっと多かった。前向続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』