「たかまつなな」さんの「笑下村塾」と連携した「笑える!政治教育ショー in 群馬」の実施が決定!

2022年4月17日:パート2 20時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。 高崎市内を歩き回った後、少し前に帰宅した。たった今、ネットのニュースで、富岡市長選挙の結果を知った。地元担当秘書からも連絡があった。現職の榎本義法候補が、再選を果たしたとのこと。 安中市長選挙の結果は、まだ判明していない。最後まで状況を見守りたいと思う。2つの市長選の結果に関しては、改めて感想を述べる。 ここからは、先週の定例会見で発表した「笑える!政治教育ショーin群馬」を取り上げる。今般、群馬県では、民間企業と連携して、そのノウハウを活用した選挙授業を実施する方針を決定した。題して、「笑える!政治教育ショーin群馬」だ。 先の知事会見には、この授業を行う「株式会社笑下村塾(しょうかそんじゅく)」の創設者である「たかまつなな」が、オンラインで参加。たかまつさんは、英国からの出席。共同代表を務める相川 美奈子(あいかわ・みなこ)さんには、会見に同席していただいた。お2人に感謝!! 会見の冒頭、「たかまつなな」さんから、松下村塾の活動について説明してもらった。時間は11分。このコーナーは、15分くらいで終わると思っていたが、記者の人たちから質問が続出。結局、30分のやり取りになった。 それだけ、メディアの関心も高かったということだ。県の未来にとっても重要なテーマであることは間違いない。たかまつさん、相川さん、ありがとうございました!!「たかまつなな」さんは、お笑い芸人。「時事YouTuber」として。若者に社会問題をわかりやすく伝える彼女の活動は、内外で注目を集めている。 そのたかまつさんが設立した「笑下村塾」は、お笑い芸人による主権者教育や、SDGsなどの授業や研修を続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』