2時間半待って、ようやくピユーシュ・ゴヤル商工大臣と面会!〜溢れるエネルギーと行動力に脱帽!!

2026年2月5日:パート2 22時30分。ホテルの部屋で、パソコンのキーボードを叩いている。 先ほど、部屋で遅めの夕食(おにぎりと味噌汁)を食べた。(ふう)ああ、辛くなくて美味しい!(ホッ) さて、16時に国会議事堂のある地区に到着。30分かけて様々な手続きをクリア。ようやく議事堂内に入ることが出来た。 17時から面会のアポを取っていたピユーシュ・ゴヤル商工大臣の議員事務所で小野大使と合流。国会から戻るはずのゴヤル大臣を待った。 が、17時を過ぎても、ゴヤル大臣は戻って来なかった。それもそのはず。議員事務所のモニターに映し出されていたモディ首相の国会での演説が終わらない限り、閣僚は退席出来ない決まりになっているからだ。 18時になっても、モディ首相の演説は終わらない。知事を含む4名の群馬県チームと一緒に、1時間以上も待ってくれていた小野大使は、自身が主催する会に出席するため離脱。そこから更に1時間、モディ首相のスピーチが続いた。 議員会館事務所で待機すること2時間半!19時30分に議員事務所に戻って来たゴヤル商工大臣と、ようやく続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』