新型コロナに関して県民の誤った不安を煽るようなSNS上の流言飛語に対しては、断固たる姿勢で臨む!

2020年3月20日:パート2 国会議員として、20年以上、メディアという生物と付き合った。テレビや新聞等のいわゆる「主要メディア」には、親しい記者やプロデューサーの友人もいる。長い政治活動の中で、何人か、本物のジャーナリストにも出会った。立場は違うが、プロとして心から尊敬出来る人たちだ。 もちろん、ネットメディアにも、早くから注目してきた。僭越ながら、日本国内で、これだけネットによる情報発信を積極的に活用してきた政治家は、そんなに多くないと自負している。 知事になってからも、ブログの更新やツイートのペースは落ちていない。知事が自らキャスターを務めるウェブ番組も、4月以降には放送を再開する予定だ。 今は、ネットという存在の本質を熟知した宇佐美ネットメディア戦略アドバイザーの力を借りつつ、サイバー空間の動きを、きちっとフォローしている。この点に関して、山本県政をあまり侮らないほうがいい! 過去のブログでも何度か指摘したが、「ネット上だから、何を言っても許され続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』