「四万温泉」の魅力は美人の湯と四季折々の美しい自然〜群馬の魅力を再発見する絶好の機会に。

2020年6月10日:パート3 22時30分。四万温泉の旅館の部屋。少し前に大浴場から戻って来た。施設内の新型コロナ感染防止対策は、徹底している。浴場に履いていったスリッパまで消毒する念の入れようだ。 平日にもかかわらず、駐車場には、群馬ナンバーの車がズラリと並んでいた。「愛郷ぐんまプロジェクト〜泊まって応援キャンペーン」は、ここでも威力を発揮しているようだ。旅館の玄関口で、旧知の社長と女将に再会。先代の父の時代からお世話になっているその社長が、開口一番、こう言った。 「知事、今回のキャンペーンには、本当に感謝しています。これが無かったら、大変でした。うちでも感染防止対策を徹底していますが、今後は新しい生活様式を踏まえた新たなビジネスモデルが必要だと痛感しているんです。私たちも、色々、知恵を絞っていこうと話し合っています。」 旅館に到着したのは18時近く。部屋に入る前に、しばらくレトロ感の漂う温泉街を散策した。四万温泉の魅力は、「美人の湯」と呼ばれる柔らかい泉質と四季折々の美しい景色。窓を開けて清流の音を聞いているだけで、心が癒される感じがする。 四万温泉の名所と言えば、県の重要文化財にも指定されている旅館「積善館」(せきぜんかん)だ。日本最古の木造湯宿建築で、本館は宮崎駿監督の映画「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルになったとも言われている。 その積善館に向かう途中で、4人の子供を連れた30代くら続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』