県都前橋の市長と地元県議全員に新総合計画ビジョンを説明〜群馬県と前橋市の連携の重要性も強調。

2020年8月24日 19時過ぎ。夕食を作る前に、ブログを更新する。 本日は、県内で141件の検査を実施。そのうち、4件の陽性が確認された。昨日に続き、新規感染者が1桁台に留まっている。が、検査数が多くない。明日の数字を見てみないと、全体の傾向は分からない。油断は禁物だ。 何れにせよ、陽性が判明したら、その都度、迅速に対応する。何度も言うように、ウイルスを根絶することは出来ない。要は、素早く感染拡大を封じ込体制を整えておくことだ。現時点で県内の重症者はゼロ。ここも重要なポイントだ。 今日は午前10時から庁議。冒頭は恒例の知事挨拶。新型コロナ対策について言及した後、今、米国政界で最も輝きを放っている80歳のナンシーペロシ米国下院議長のエピソードを取り上げた。 「この週末、トランプ大統領の宿敵とも言うべきナンシーペロシ議長が出演した複数の番組(夜のニュースショー)を見た。80歳とは思えないエネルギーに脱帽。チョコレート・アイスクリームが大好物だと嬉しそうに語るペロシ女史の心は、きっと20、30代のまま。62歳の自分も負けてはいられないと思った。」 「皆続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』