河野太郎防衛相が総裁選出馬を見送り〜焦らなくても大丈夫。河野太郎の時代は必ずやって来る。

2020年8月31日:パート2 20時過ぎ。NBCの看板報道番組「MEET THE PRESS」を見ながら、パソコンのキーボードを叩いている。2020年大統領選挙のシリーズは毎回、情報満載だ。 本日の県内の新規感染者は3名。ここのところ、少し数字が落ち着いている感じだが、油断は禁物だ。重要なのは、全体の傾向を冷静に見極めること。日々の数字には一喜一憂せず、引き続き、落ち着いて対応する。 夕食は、ナスと豚肉のカレー。昨晩の残りを、冷凍庫から取り出して解凍。豆乳を加えて、もう一度、煮込んでみた。これが、とても美味しかった。 この量だと、あと3日は持つ。それにしても、ナスって皮を剥かないと硬いんだな。 本日は13時30分から関係部局との協議。内閣府の主導で新たな地域創造を目指す「スーパーシティー」の動向と県の対応について相談した。スーパーシティーを目指す県都前橋の挑戦は、もちろん応援する。が、あくまで主役は前橋市だ。県としては、側面からのサポーター役に徹したい。 14時30分。国土交通省の関東地方整備局長が来訪。真面目で、とてのいい感じのひとだった。 その後も重要な協議が続いた。地域機関見直しの方向性については、改めて議論する。「過去の政策決定のプロセスをもっと検証すべきだ」と感じた案件もあった。 報道によると、河野太郎防衛大臣が、総裁選への出馬見送りを決めたとのこと。「所属する麻生派が菅長官への支持を決めたことで、断念せざる得なかった」という見方が多い。 が、そもそも、菅官房長官が立候補を表明した時点で、河野氏は「やりにくい」と感じていたはずだ。理由は明白。菅長官は(山本一太続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』