ローカル鉄道の廃線を活用した東吾妻町の自転車型トロッコに試乗〜吾妻渓谷の美しい自然を堪能。

2020年9月12日 夕方。熱い抹茶を飲みながら、ブログを書き始めた。ううむ、苦いけど美味しい。頭がシャキッとなる。 午前10時30分。東吾妻町で行われた自転車トロッコ「A-Gattan(アガッタン)」のオープン式典に出席。吾妻線の廃線を活用した関東地域で唯一(?)のレールバイクに試乗させてもらった。 雨模様の天候だったが、清々しい空気と吾妻渓谷の美しい自然を堪能した。周りの風景を眺めながら、ゆっくりペダルを漕いだ。なるほど、これなら若者から高齢者まで楽しめる。最大のポイントは、「どうやって他の地域のレールバイクと違う特徴を出せるか?」だと思う。 昼は八ッ場ダム近くの食堂へ。評判の野菜天ぷらうどんを食べた。(絶品) 午後からは県有施設の視察。渋川市内の「群馬総合スポーツセンター伊香保リンク」と「憩いの森・森林学習センター」を、続けて訪問した。やっぱり実際に見てみないと、分からないこともある。 さて、と。昨晩の睡眠負債を解消するために、30分、目をつぶって横にな続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』