印象的だった菅義偉 新総理の精悍な表情と加藤官房長官のずば抜けた安定感。

2020年9月23日:パート3 夕方。少し前に、都内の宿泊施設にチェックインした。石鹸でよく手を洗ってから、MacBook Airの電源を入れた。 14時25分。総理官邸で菅総理と会った。約10分、2人きりで話をした。菅新総理は、とても引き締まった表情だった。相変わらず、油断や慢心は一切、感じられなかった。が、身体全体が静かな自信とエネルギーに満ち溢れている感じがした。 先ずは、今回の総裁選(群馬県内の党員投票)の状況と結果を報告。続けて、群馬県内で外国籍の県民を中心としたクラスターが発生していることに触れた。「経済活動の制限に再び踏み込むようなことは何とか避けたいと考えています。様々な対策を通じて、収束を図っているところです」と説明した。 さらに、こうも申し上げた。 「今回、菅総理が行政改革、規制改革を目標として掲げたことは、(地方にとっても)素晴らしいことだと思います。総理が抜擢した河野大臣の発信力もフルに活用して、安倍総理がやり残した規制改革を、ぜひ菅総理のリーダーシップでやり遂げてください。微力ながら続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』