ワクチン接種の加速ために必死に知恵を絞ってくれている関係部局に感謝〜群馬県の強みは職員の総合力。

2021年7月14日:パート2 21時過ぎ。熱いミルクティーを飲みながら、本日2本目のブログを書き始めた。 この2日間、珍しく体調が万全でなかったこともあり、まともな食事をしていなかった。が、今晩は、鍋に入れておいた「群馬のうどん」を温め、ゆっくり味わって食べた。 身体の芯から温まった。一気に生命力が高まった気がした。「なるほど、うどんって、こんなに美味しいものだったんだな」と思った。 夕方の新型コロナウイルス関係部局長会議では、県内の新型コロナの現状や傾向を分析した。感染状況は落ち着いているものの、小さなリバウンドに直面していることは事実だ。加えて、東京に4度目の緊急事態宣言が適用されている。群馬県は首都圏に位置している。まだ安心出来るような状態ではない。 続けて、県営ワクチン接種センターに関する協議も行なった。県央と東毛の2つのセンターは、順調に稼働を続けている。が、それでも、新型コロナから県民を守るためのワクチン接種を「更に加速する方策」を編み出すために、真剣な議論を重ねて来た。皆の努力の甲斐あって、何とか、思い描く体制を作れる見込みが出て来た。 第4波を抑える(=県民を守る)ために、必続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』