来月からの群馬県「湯けむりフォーラム」に注目〜第1回は気鋭の有識者とwithコロナの未来を議論。

2020年10月5日:パート2 19時前。高崎の自宅に到着。石鹸でよく手を洗ってから、パソコンを引っ張り出した。着替える前に、本日2本目のブログを書いてしまおう。 本日、県内で実施した新型コロナ感染症の検査は216件。陽性者はゼロだった。ひとまずホッとした。が、明日からも濃厚接触者の検査が続く。引き続き、緊張感を持って対応していく。 さて、来月(11月)から12月にかけて、第1回「湯けむりフォーラム」を開催する運びとなった。フォーラムのテーマは「withコロナの未来」だ。多種多様なゲストを招き、幅広い分野における「with コロナの未来」について議論を交わす。 新型コロナの拡大によって、数ヶ月先の未来を予想することさえ難しい時代に突入した。こうした状況の中で、このフォーラムが「現状を打開する新しい学びや気づき」に少しでも繋がるものになればと考えている。 当初は、実際に人を集めたイベント形式でのフォーラム開催を計画していた。が、新型コロナ感染予防対策を含む様々な要素を総合的に勘案し、全編オンラインで開催・配信することを決めた。 開催期間は、本年11月から12月まで。県庁32階動画・放送スタジオであるtsulunos(ツルノス)を起点に、10本以上の企画を順次、配信する予定だ。 このフォーラムの開催期間中、気鋭のゲストによる最先端のトークセッションやエンターテインメント中継など、様々なコンテンツを、オンラインで次々に発信する。前述したように、「湯けむりフォーラ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』