頑張れ、群馬県〜あと1週間、新規感染者を低水準に抑えられれば、ひとまず落ち着きを取り戻せる。

2020年10月16日 間もなく19時。少し前に、Youtube Premiumで、米国NBCニュースの番組を見終わった。本日、フロリダ州マイアミで開かれたトランプ大統領のタウンホールミーティングの中継だ。最初から最後まで見た。 詳しい感想は改めて書く。が、最近、こんなに面白いテレビ番組を見た記憶がない。 本日の新型コロナ感染症の新規感染者は2名。検査数は、国の報告方法が変わったため、後ほど公表する。 本日は、午前8時30分に高崎の自宅を出発。前橋市内の県立病院の整形外科に向かった。痛みの取れない右肩と右腕を診てもらった。専門のドクターが、レントゲンの画像を参照しつつ、痛みの原因と対処法を丁寧に説明してくれた。(感謝) とても論理的で、かつ分かりやすい分析に感銘。 取り敢えず、湿布薬と痛み止めの薬を出してもらった。焦らずに対応すれば、必ず治ると確信した。そりゃあ、そうだ。どこかで筋トレを再開しなければならないもの。慎重に肩と腕の様子を見ながら、必要なストレッチや運動は続けることにする。 さて、昨日の会見で報告した群馬県内の最新の新型コロナ感染状況を記しておく。ブログの末尾に添付した2枚のスライドを見ながら読んで欲しい。 新規感染者数は、先週からほぼ横ばいの状況。低い水準での、散発的な感染が続いている。病床の稼働率は1割程度。医療提供体制への負荷は、一時期より軽減している状況だ。 ちなみに、(いつも言っているように)県内の感染状況が落ち着きを見せているのは、県民の方々続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』