新型コロナ感染症対策本部会議で今後の対応を検討〜営業時間短縮を要請する地域は総合的な判断で選定。

2021年1月21日 昼12時過ぎ。知事室からのブログ。 たった今、テイクアウトの味噌煮込みうどんを完食。(ふう)身体が一気に温まった。今から4、5年前、名古屋市内のレストランで、大村知事と本場の味噌煮込みうどんを食べた記憶が蘇った。美味しかったなあ。 午前10時から新型コロナ感染症対策本部会議。警戒度移行の可能性、営業時間短縮の要請地域や措置の継続等について検討した。会議の結果は、15時からの定例会見で発表する。 県内のどの地域に営業時間の短縮要請を含むどんな対策を取るのかは、(言うまでもなく)総合的に判断する。新規感染者数の推移、感染経路不明者の数、飲食店の集積の有無、感染の広がり具合等を様々な角度から分析し、方向を決める。 各地の情勢に関しては、今日も危機管理監、健康福祉部長、産業経済部長から話を聞いた。最後は知事である自分が方針を決定し、責任を取る。それしかない。 続けて、令和3年度予算編成に関する知事ヒアリング。環境森林部からの予算要続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』