県内における英国型の変異株が、過去1週間で約6割まで急増〜まだ見ぬ「インド型変異株」にも要注意。

2021年5月21日:パート3 間もなく23時。高崎の自宅で、パソコンを開いた。 家の近くにある「ドッグラン」に行ってみた。思ったよりも立派な施設だ。特に大型犬用のエリアは広い。ただし、ジャーマンシェパードとか、ブラッキーくらい大きなコリー犬とか、憧れの(?)カンガールドッグなら、「ほんの4、5秒で端まで行ってしまうだろうな」と思った。 だいいち、この種のパワフルな大型犬が、首輪をつけて散歩中に急に走り出したり、大喜びで飛びかかって来たりしたら、飼い主が転倒してしまうだろう。訓練も世話も大変だと思う。 家の中で一緒に生活出来る小型犬もスゴく可愛い。でも、万一、家族の一員になってもらうとすると、やっぱり大きな犬種がいい。政治の仕事を引退したら(?)、生まれ故郷の草津温泉の自然の中で、「犬と一緒に暮らせる」時が来るだろうか?! まあ、こんなの、ささやかな願望だ。コロナが沈静化したら、知事として米国のシリコンバレーやオースティンを訪問したい。スバルが進出しているインディアナ州のホルコム知事にも会いに行く約束だ。 ついでに言うと、ずっと行きたいと思っている続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』