群馬県知事の「新たな地域外交戦略」のメニューに、恐竜で繋がったモンゴル国との関係強化を加えたい。

2021年6月23日:パート3 16時過ぎ。知事室にいる。14時。中之条町で行われた南波元県議のご葬儀に参列。ご焼香を済ませた後で、県庁に戻った。 続けて16時から県内某企業の社長、専務が来訪。群馬県を代表する有力企業の1つ。新社長の明るくて真摯なお人柄に、感銘を受けた。群馬県としては、32階の官民共創スペース「NETSUGEN」も活用しつつ、こうした優良民間企業との連携を更に強化していく方針だ。 さて、明日の午前9時から、赤羽国土交通大臣と群馬県の観光業界関係者9名によるオンライン意見交換会がある。このタイミングで、国交大臣に群馬県の観光をめぐる現状や課題を聞いていただけるのは、とても有り難い。(感謝)知事の発言は最低限にして、できる限り、現場の方々の声を届けてもらおうと思う。赤羽大臣、国交省関係者の皆さん、よろしくお願い致します。 それはそうと、本日、県内で判明した新規感染者は3名。伊勢崎地区1名、館林地区2名。感染経路不明は1名。60代以上の方が1名だった。相変わらず、落ち着いた状況だ。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』