群馬県制作の「ワクチン接種後の注意事項動画」が、県外の医療現場のプロから評価されたことが嬉しい。

2021年7月11日:パート2 昼12時過ぎ。スゴくお腹が空いた。それもそのはず、過去1週間、朝食はプロテインパウダーを加えた豆乳1杯で済ませている。ランチの準備をする前に、本日2本目のブログを書いてしまおう。 「全国知事会新型コロナウイルス緊急対策本部」のオンライン会議が始まったのは午前9時。午前10時40分頃、群馬県知事として3分間、発言した。ほぼ全ての問題点は、自分の前に喋った他の知事の発言で網羅されていた。だから、あまり細かいことは言わなかった。 群馬県の現状と展望を説明した後、市町村へのワクチン供給問題に絞って、幾つかのお願いをした。最後に、こう締めくくった。 「市町村へのワクチン安定供給に関しては、ここまで懸命に努力を重ねて来た市町村の立場や思いを踏まえ、飯泉会長の方から、改めて強く国に要請して欲しい」と。 さて、少し前のことになるが、群馬県が作成し、県営のワクチン接種会場で放映している「接種後の注意事項に関する動画」に関して、ちょっぴり嬉しいことがあった。 県営のワクチン接種センターでは、接種後の健康観察の時間に、ワクチンの副反応などを解説する動画を流している。この動画は、県続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』