本日の新規感染者は再び二桁(10名)に増加〜関東地域でのワクチン接種先行による抑制効果に期待。

2021年7月16日 19時過ぎ。食後の紅茶を飲みながら、本日最初のブログをしたためている。 本日は、午前10時から高崎健康福祉大学を視察。職域接種が行われている現場も見せてもらった。大学側幹部との意見交換会では、思った以上の(?)真剣な議論を交わすことが出来た。これはこれで収穫だった。 その後も、様々な議論や作戦会議を繰り返しながら、1日の予定を次々と消化した。 13時。知事応接室で某ベテラン県議と面会。13時30分。「笑って子育てロリポップ」メンバーの方々が来訪。ユニバーサルシートの普及に関する要望を受けた。 14時30分過ぎ。県庁32階のスタジオ「tsulunos」で、知事のメッセージを収録。秘書課等との打ち合わせを挟んで、16時30分からの「高校生を含む若者と知事との懇談会」に出席した。 続けて日程等の協議。気がつくと1日が終わっていた。(ふう)書きたいことは山ほどあるが、改めて取り上げる。終日、1つ1つの仕事に、全力を尽くした。 さて、本日、県内で確認された新規感染者は11名。再続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』