堀内詔子ワクチン担当大臣の優しい人柄と聴く力に感銘!〜小渕優子 自民党組織本部長とも意見交換。

2021年10月8日:パート3 20時過ぎ。高崎の自宅でパソコンの電源を入れた。 午前11時15分から、堀内詔子ワクチン担当大臣に会った。群馬県のワクチン接種の現状と見通し、前任者(河野大臣)との連携の経緯、今後の対策等について、丁寧に説明させてもらった。 堀内大臣は、こちらが用意した資料を見ながら、真摯に耳を傾けてくれた。ワクチン対策を中心とした新たなミッションに、真剣に取り組んでいる姿勢が、ヒシヒシと伝わって来た。  ワクチン政策に関しては、引き続き、国の方針や考え方を見極めた上で、政府との連携を重視する。その中で、群馬県独自の取り組みを、迅速かつ戦略的に進めていく。当然のことだ。 昼12時50分。衆議院議員会館で小渕優子 自民党組織本部長'(自民党群馬県連会長)と面会。選挙情勢を含む政局や県内の状況等について意見を交わした。 「群馬県と政府与党の繋ぎ役として、ぜひ力を貸してください!」とお願いした。優子さんは、「もちろんです!」と応じてくれた。いつもの自然体の笑顔だった。 午後からは群馬日程。16時30分に自民党県議団(執行部を含む約20名続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』